人気ブログランキング | 話題のタグを見る

part 2


by anananjin

Yahho

ヤッホーです。(京都の姉んちのチビ達にそう呼ばれています。)
Yahho_a0077466_18235293.jpg


甥っこのクリ、じゃなくてリクさん(お兄ちゃん5歳)が最高に面白くて、クリの言葉を借りると「もう息できひんわ~(笑)」くらい毎日笑い転げています。


関西の子供たちには遺伝子レベルで組み込まれた、人を笑かすというDNAが脈々と受け継がれていますね…。成田で一緒に住むキッズ達には絶対にないDNAです。


腹の皮がよじれるの会話の一部をどうぞ。

みんなで奈良の東大寺へ出掛けることになり、ルンルンのリビングで…
リク「よっしゃー!大仏さん♪大仏さん♪行こー!」と足踏み&スキップをし始める。
で、ピタッと急に止まったと思ったら真顔で「全然進んでないやん」。
若干5歳で素晴らしいノリ突っ込みー!

いつも「ヤッホーはお金ない」という話をしていたら、ピクニックに行った先でチェキでもっと写真を撮りたいとダダをこねだし、「このカメラは何ぼでも撮れるカメラじゃないねん!」と怒ったら、「お金ないくせに…」とボソッとつぶやくし。そのタイミングで言うかー?!10円とか100円というお金の価値すら分かってないのに…。
Yahho_a0077466_7143772.jpg



姉宅では、和室をお借りして寝ています。和室はちょっと薄暗くて夜になるとチビっ子にはちょっと怖い。
リク「なーなーヤッホー?一人で寝てて怖くないん?」
私「ヤッホーは大人やから大丈夫やで。」
リク「えっ、妹やのに?」
(ママの妹であるということは知っているが、妹=小さい、幼いというイメージらしい。)
Yahho_a0077466_18235318.jpg
皆がいない日、お友達のハナちゃんもお預かりして、ヤッホーと三人でピザ作り〜♪


毎日たくさんの笑いをアリガトウ。
いつまでもそのままでおってな。


ということで、今晩の夜行バスで成田に帰ります。約1ヶ月半ぶりです。本当は昨日帰る予定だったけど、心の準備も物理的な準備もまだだったために延泊…。

徳島→高知→ヴィパッサナー→京都

行く先々で居心地が良すぎて、目を覚ました瞬間に一体今自分がどこにいるのか分からない、という現象が起こります。ココは、成田?徳島?高知?京都?もしくはインド???

前回の日記にも書いたけど、この4か月で私の精神世界は大きく変わりました。
こんなに素晴らしい夏休み&精神活動をしてしまい、成田に帰ることが非常に憂鬱で恐怖です。
大好きな人たちは沢山いるけど、もう私が住み続けられる世界ではないということに気づきました。でも、今は"私は成田に住んでいる"というあるがままの現実を受け入れなければなりません。

なので、現実を受け入れつつも、新しい計画に向けて前向きに進みたいと思います。
ヤッホーの人生計画第3ステージくらいかな?自分の中ではやっとその準備ができたというか、10年越しの夢というか、そんな感じッス☆

とりあえず、今は一生懸命お金を貯める~♪

楽しい楽しい日々と、懐かしい再会と、また新しい気づきと出会いに感謝です。



Yahho_a0077466_18235372.jpg
ニョリニョリと宝ヶ池公園で早朝ヒーリングヨガ&朝ごはんピクニック☆最高に楽しかった京都ライフ。


シャンティー

ハリオーム

アニッチャー


& メッターを込めて。




.
by anananjin | 2012-09-19 18:19 | journal